事業をつくる

THR.Support

◎私たちが取り組む新しいサポートサービス

大成ヒューマンリソースはお客様への「おもてなし」を第一に、30年に渡り接客・接遇業務にて様々なご要望を形にしてきました。その経験と技術でオフィスサービスにおけるアウトソーシング事業を展開してまいります。お客様のニーズに合わせ派遣による人材配置からカスタマイズ可能な請負業務、そして目的を定めゴールを目指すBPO事業まで幅広く対応しています。そのすべてはお客様の「仕事」をより効率よく改善していただくためのサービスです。

特徴

様々な契約で受けることが可能

様々な契約形態で
受けることが可能

派遣による人材配置からカスタマイズ可能な請負業務までお客様のニーズに合わせ柔軟に対応します。

来客者応対から
BPO事業まで

様々な業務をカスタマイズし、新しいサービスを
展開します。接客業務から改善目的のためのBPO事業までオフィス内におけるアウトソーシングをお任せください。

様々な事務作業からBTO業務まで対応可能
教育・研修を受けた正社員が対応

シナジー効果を
生み出す人材配置

オフィスサービスに新しい相乗効果をもたらすため「おもてなしの真髄」を身に付け、専門知識を習得するまで平均520時間の教育を行っています。

業務内容

  • コンシェルジュ

    オフィスコンシェルジュ

  • 受付

    受付

  • 応接サービス

    応接・会議室予約管理

  • 電話対応

    電話対応

  • 秘書

    秘書

  • 総務

    総務

  • 庶務

    庶務

  • 営業事務

    営業事務

インストラクター派遣・司会・VIP対応・来訪者情報管理他

お客様の声

メーカー勤務・営業職・40代

メーカー勤務・総務部・40代

オフィス移転をきっかけに1階に受付を新設しました。セキュリティ面、お客様の動線を想定し、必要人数を提案してもらいました。受付の応対はとても評判がよく、お客様からお褒めの言葉をいただいています。社員にもいつも笑顔で挨拶してくれるので、私たち社員も自然と挨拶をするようになりました。

コンサルティング会社・総務部・管理職・50代

弊社社員の異動に伴い、庶務業務のアウトソーシングを依頼しました。業務委託が初めての経験で様々な課題がありましたが、一緒に解決しながら業務を確立することができました。弊社の社員は、庶務業務をアウトソーシングしたことにより総務の仕事に集中できるようになり、全体的に仕事の効率が上がりました。それだけでなく、改善提案をしてもらえるので、弊社の社員が業務を行っているときよりも仕事の内容の見直しができました。

ビル管理業・エンジニア・30代
 

よくあるご質問

  • 休んだ場合のフォローはありますか?

    バックアップスタッフが対応しています。

  • 業務改善などの提案はしてもらえますか?

    本社管理スタッフ及び担当インストラクターが現場に入り、改善提案をしています。

  • 現場の管理はどのように行っていますか?

    担当インストラクターが業務を確認し、現場で起こる日々の問題を把握しています。
    現場単位でミーティングをし、スタッフの業務の統一・改善を行っています。

  • スタッフが代わる際の費用はどうなりますか?

    アウトソーシング・BPOに関しては費用発生はありません。

  • 制服を選ぶことはできますか?

    お好きな制服・企業のイメージに合わせた制服を選んでいただけます。
    また、制服メーカーのデザイナーがオリジナル制服を制作することも可能です。

  • 人の配属は考えていないのですが、他に方法はありますか?

    T-Concierge受付デジタルサイネージを採用しています。離れた環境での受付応対が可能です。

業務委託フローのご案内

  • 1

    リサーチ

    ご担当者様との打ち合わせにより配置スタッフのご要望を把握し、業務イメージを作ります。

  • 2

    業務仕様・業務フロー作成

    仕様とお客様のご要望を確認し、最適な業務を確立します。

  • 3

    スタッフ選定

    ご要望の業務に適した選定を行い配属します。

  • 4

    業務スタート

    インストラクターを一定期間配置し、業務確立及び再提案による安定した業務を提供します。

  • 5

    通常稼働

    インストラクターが定期巡回を行い、業務確認、スタッフの労働管理を行います。
    配属後も個人のスキルを向上させています。

明日のためのひとをつくる

明日をつくる

THR.Academy

大成ヒューマンリソースは、お客様へのサービス展開において常に「ひと」を最も大切にしてきました。
「ひと」の持つ可能性を最大限に生かすとき、マナーとコミュニケーションは重要なファクターとなり事業発展に大きな貢献となります。
大成ヒューマンリソースの研修は「楽しくなければ学びじゃない!」を1つのテーマとし、受講者の皆様が自発的に行動に移せるような、効果を体感できる内容を提案しています。
30年に渡り人材育成をしてきた数々のノウハウを、専門の講師陣が参加体験型研修でより具体的なアクションを通してお伝えします。ひとをつくることは、お客様の「明日をつくる」ことにつながります。

特徴

コーチング型

コーチング型

大成ヒューマンリソースの研修では、受講者に
「気づき」を与えることを大切にしています。
自発性のある人材を育成するために、受講者自身に
「気づき」を促し、自らの力で自発的に行動できることを目指すコーチング型研修です。

「なぜから始まる研修

人は、納得できたことについては、自発的に行動に移せます。
最初は、学ぶ内容について「なぜ必要なのか」を
しっかりと理解、納得することが大切です。
その上で、学びの必要性に気づき、自ら意欲的に
習得する研修です。

Whyから始まる研修
完全カスタマイズ性

完全オーダーメイド制

現状を十分にヒアリングし、問題解決に向けて貴社のニーズに合わせた最適なプログラムを提供します。

研修内容

  • コミュニケーション研修コミュニケーション能力の向上は、様々な社内問題の解決につながります。
    明るい職場環境づくり、お客様との信頼関係構築、部下への指導法改善など、様々な目的に対応したプログラムから、
    貴社の問題解決に適切なプランをご提案します。

  • アサーション研修人間関係の基本となるコミュニケーション、「アサーション」を実践し、「何でも言える、風通しのよい職場」をつくります。自分自身のコミュニケーションタイプを認識し、ロールプレイングを通してWIN-WINの関係を構築するスキルを習得します。

  • ハラスメント研修ハラスメントに関心を持ち、正しく理解することがハラスメント対策の入り口です。ハラスメントの全体像を理解した上で、防止するために必要な知識とスキルを習得します。ご要望に応じて、管理者向け、一般社員向けに分けて実施することも可能です。

  • アンガーマネジメント研修怒りとうまく付き合うためのトレーニング法を実践します。怒りをマネジメントするスキルを身に付け、適切な怒り方をすることで、職場環境が大きく変わります。即効性のあるテクニックから長期的に取り組むものまで、目的に応じてご提案します。

  • 管理者研修管理者としての「役割」を正しく認識し、その役割を果たすために必要な知識とスキルを習得します。
    部下のモチベーションを高めるマネジメント、目標設定、リーダーシップなど、組織力強化を目的とした研修です。

  • 女性活躍推進法サポート研修◆女性リーダースキルアップ研修(対象者:女性リーダー候補者)
    女性リーダーとしての「思考力」「判断力」「指導力」を習得します。
    ◆女性マネジメント研修(対象者:女性部下を育成する男性社員)
    女性部下を育成する際の課題点を明らかにし、解決するノウハウを習得します。

  • クレーム対応研修クレーム発生に対して、前向きに対処する謝罪法を習得します。「怒りの原因」を理解し、基本編から事例に即した応用編まで、
    ケーススタディに沿ってロールプレイングを繰り返すことで、現場での実践力を養います。

  • 新入社員研修信頼される組織人を育成することを目的に、社会人として必要な「立ち居振る舞い」「身だしなみ」「言葉遣い」の他、職場・訪問先でのマナーなど、社会人として自信を持ってスタートするための土台をつくる研修です。

  • 接遇マナー研修相手への思いやりの表現が「マナー」であることを理解し、表現の仕方を習得します。すべてをお客様視点で考える「おもてなしの真髄」を踏まえて、お客様との信頼関係を構築し、企業のイメージアップにつなげる研修です。

  • ビジネスマナー研修名刺交換、席次のマナー、訪問先でのマナーなど、あらゆるビジネスシーンで必要とされるマナーを身に付けます。
    現場で即実践につなげるため、参加型・体験型で実施し、ビジネスパーソンとしてのマインドをセットします。

お客様の声

メーカー勤務・営業職・40代

コミュニケーション研修
製造業・サービス職・40代

私たちの業務に沿った具体的な内容で、すぐに実践できる内容だった。
特にコミュニケーションをうまく取るためのステップについては、今後意識していきたい。
「コミュニケーションは得意不得意ではなく、スキルである」という言葉に非常に納得した。お客様はもちろんだが、社員同士でもこのスキルを生かしていきたいと思いました。

アンガーマネジメント研修
金融業・管理職・50代

怒りは人間に必要な感情だということ、怒りをゼロにするのではなく、
うまく扱うことが大切だというところから教えてもらったので、
その後のテクニックについてスムーズに理解できた。
部下への言葉かけ、指導方法など、日頃の自分自身を振り返り、多くの
気づきがあった。階層にかかわらず、社員全員に受講してもらいたいと感じました。

ビル管理業・エンジニア・30代

研修実績

  • 業種サービス業

  • お客様からの研修依頼会社の経営理念を従業員に浸透させ、従業員全員の意識を統一させたいと思っています。業務においては、他の店舗にはない、特別感のあるサービスをお客様に提供するため、基本から「接遇」を教えてもらいたいと思います。業務上、従業員全員が同時間に集合するのは難しいので基本はオンラインでの研修を希望しています。

  • 弊社からの提案内容経営理念を十分把握した上で、理念を浸透させるための年間研修プログラムをご提案します。理念に沿ったマインドセットを行いながら、すべてお客様視点で考える「接遇」を基本から習得する研修です。研修形態は、「オンライン型+集合型(対面型)」研修が最も効果的です。
    毎月のオンライン研修は同内容を2回実施することにより、従業員の皆様がシフトに合わせて参加できることが望ましいと考えます。集合型研修は、半年に1度(年2回)、現地にて動線・業務内容に合わせてオンライン研修のフォローアップを兼ねて実践します。

  • 年間研修プラン ※オンライン研修     毎月2回(1時間研修×2回)
    ※集合型(対面型)研修  半年に1回×2(現地にて1日4時間)

  • 業種製造業

  • お客様からの研修依頼従業員同士の関係がうまくいかず、新入社員を採用しても離職につながることが多いのが現状です。職場の人間関係を良好にし、何でも言い合える環境づくりをしたいと考えています。

  • 弊社からの提案内容職場の雰囲気を改善するためには、職場コミュニケーションを活性化する研修が効果的です。コミュニケーションについては、得手不得手ではなく、誰もがスキルとして習得できるものです。コミュニケーション研修はオンラインよりも対面型で行い、ロールプレイングを通して体験型研修で身に付けることが望ましいと考えます。何でも言い合える風通しのよい職場にするために、アサーションも取り入れ、様々なアプローチから、コミュニケーションスキルをお伝えします。
    研修後のフォローアップを重ねながら、3ヶ月毎の定期研修をご提案します。

  • 3ヶ月毎研修プラン※集合型(対面型)研修  3ヶ月に1回 2時間

  • 業種情報通信業

  • お客様からの研修依頼ハラスメント防止が法制化され、社員のハラスメントヘの意識を高めたいと考えています。実際にハラスメントの問題を抱えている現場もあり、早急に研修を取り入れたいと思います。その場合、管理職と一般社員は別々に実施してほしいと考えています。

  • 弊社からの提案内容まず従業員の皆様にハラスメントヘの関心を高め、ハラスメントを正しく理解していただくことが入り口です。ハラスメントの全体像を理解し、その上でハラスメントを防ぐ対応スキルを習得する研修を行います。
    管理者向けと一般社員向けに分けてプログラムを作成していますが、誰もが加害者、被害者になることを踏まえて研修をご提案しています。ハラスメント対策はコミュニケーション能力の向上を図ることが必須であることから、アンガーマネジメントを始め、ハラスメント対策に効果的なコミュニケーション研修を併せて継続的に研修するプランをご提案します。

  • 年2回定期研修(半年に1回・2〜3時間) ※集合型(対面型)研修
    ※全員参加が望ましいため、シフトを考慮し同内容を複数回することも可能

よくあるご質問

  • 研修会場はどこですか?

    通常は、用意していただいた会場(日本国内)に講師を派遣します。海外での場合も御相談ください。オフィスの会議室やホール、または人数が多い場合は貸会議室を手配していただく場合もあります。少人数、または個人でお申し込みの場合は、大成ヒューマンリソースでの実施も可能です。

  • シフト勤務の社員が対象の場合、全員が同時に参加することが難しいのですが、その場合はどうなりますか?

    研修効果を上げるためにも全員が参加することが望ましいので、全員が受講できるようにシフトに合わせて同じ内容の研修を複数回、実施することも可能です。同日に複数回、または別日に再度実施するなど、ご要望に応じて実施します。

  • 研修の内容に「電話応対」は必要ないのですが、研修項目を変えてもらえますか?

    オーダーメイド制なので、必要な内容をご提案します。

  • オンラインで受講することはできますか?

    オンライン研修実績も多数あります。ビジネス研修、接遇マナー研修など、大成ヒューマンリソースで実施している研修はすべてオンラインでも実施可能です。また、対面型(集合型)研修とオンライン研修を合わせて実施することも可能です。貴社に最適の研修形態で実施します。

  • 定期的な研修をお願いすることはできますか?

    単発型研修から定期型研修まで実施しています。年間を通して定期的に研修を実施することで、研修内容をフォローアップしながら進めていきます。

  • 受講者が100人でも、会場を用意すれば対応可能ですか?

    対応可能です。人数、時間などについては気軽に御相談ください。