- TOP>
- 社内で活躍している社員インタビュー>
- 臨機応変な対応で新しい環境下での業務も円滑に行う
社員インタビュー2024/08/23臨機応変な対応で新しい環境下での業務も円滑に行う
2021年入社 総合電機メーカー 受付 Oさん
新しい客先とのコミュニケーションのとり方は?
今年の4月から、客先変更があり、今までとやり方が変わり目まぐるしい日々を過ごしていました。これまでのシステムが利用できない状況となり、社員情報や会社情報などを調べることができず、はじめはとても大変でした。受付に聞かれても情報がなくわからないことやお答え出来ないものなどは新しい客先の方に確認していただきながら、こちらも分かることはお伝えし情報交換を行いました。聞かれたことにはすぐに答えるようにし、挨拶は自分から行い日常の些細なことから日頃のコミュニケーションを積み重ねていきました。こちらも笑顔でいると客先の方も安心感をもってもらえ、気楽に話しかけてくださるようになりました。
仕事でやりがいを感じる瞬間は?
今まで仕事をしてきて、やりがいを感じた瞬間は、やはりお客様や社員の方にありがとうと言ってもらえた時です。何気ない些細な事でもお礼を言われるとこちらもまた頑張ろうという気持ちになります。
理想の受付像は?
受付担当者の態度が悪ければ顧客やクライアントがその企業に対して悪い印象を持ってしまいます。明るく親切で感じのいい受付を心がけ、笑顔を意識して現場に立つようにしてます。
あなたにとっての輝きWOMANとは??
感謝と尊敬
専門学校の友人達です♡ みんな結婚したりで住む場所も遠くなってしまったり、バラバラになってしまいましたが3ヶ月に1回くらいでみんなで集まり色々な話を聞き刺激をもらいます。自分の考えだけでなく、友達の話を聞くと勉強になることが沢山あります。いつも元気を沢山くれる友人達には感謝と尊敬をしています♡
趣味はどんなことですか?
趣味は友人とご飯やカフェに行くことです。最近可愛いなと思ったカフェは海老名のダブルフォーアパートメントです♡最近のマイブームはガチャガチャです!最近SNSなどでも見かけることが多くなりはまりました(笑)大人になってからやってみると懐かしくて可愛いものが沢山あるのでオススメです♡